■玉兎備忘録■

平均寿命の半分以上生きちゃった玉兎(ぎょくと)のうだうだなブログ☆2014年現在 BIGBANGやらWINNERやら、仏像、映画、宇宙・・・・・・。。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家の花

20080526154426
なんという花なのか母に聞いても知らなかった一輪。
すごく気品がありました。

sumi.jpg
【 2008/05/26 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
はじめまして(・v・)/
おじゃまします。

最近ブログを作ったのですが、
まだまだ、解らないことばかりなので
いろいろな方のブログをみて参考にさせてもらいたいと思ってます。

突然の訪問コメントですみませんでした。失礼します。
【 2008/05/28 】 [ 編集 ]
キレイなお花ですね。^^
葉っぱが見えないので何とも言えませんが、「ディモルフォセカ」か、「オステオスペルマム」かな~?という気がします。

【 2008/05/29 】 [ 編集 ]
ロザリオさん♪
「ディモルフォセカ」か、「オステオスペルマム」だとすると・・・難しくて母は名前覚えてませぬ(笑)。
庭に一輪だけポッと咲いてて、見事な花でした。
葉っぱはやや細めなのかな?
【 2008/05/30 】 [ 編集 ]
見習いパパさん
更新がんばってください。
アフェリエイトは興味ありません。
【 2008/05/30 】 [ 編集 ]
う~む・・・
私もそんなに詳しくないので品種によって違うかもしれませんが、ディモルフォセカは葉のない茎に頭上花をつけますが、オステオスペルマムは、花茎にも葉がつくそうです。
↓のサイトの画像とか参照してみてね。
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/t/dimorphotheca.htm
でも菊の仲間っていっぱい咲くイメージがあるから、1輪だけ凛と咲いてるのを見ると、また別の種類かも。。。あまりお役にたてなくてゴメンね。
【 2008/06/05 】 [ 編集 ]
ロザリオさん♪
いろいろ調べてもらいありがとうです(^ー^)
実家の母がお花好きで、何かしらの植木が庭においてあって季節ごとに花を楽しんでます。
また次の時期にも、この名も判らないお花に出逢えるといいな~。
【 2008/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぎょくと

Author:ぎょくと
ごぶさたです。近況報告!
最近スーパージュニアのメンバー全員覚えてドヤ顔してる今日この頃。そして!メインはBIGBANのテソン君にのめりこみ、顔面ゆるゆるの・・・そーとーな!おばちゃんです(涙)。広く浅~い趣味生活、惚れっぽいのが玉にキズ(-_-メ)どうすりゃいいんだ?この歳で!

最近のトラックバック
フリーエリア

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


