■玉兎備忘録■

平均寿命の半分以上生きちゃった玉兎(ぎょくと)のうだうだなブログ☆2014年現在 BIGBANGやらWINNERやら、仏像、映画、宇宙・・・・・・。。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二弾!トさん巡りその② 「小樽」  思い出 関連所在地など 


2日目( *´艸`) 小樽!
引き続き弟夫婦と一緒にテソン巡り♪



 白い恋人パーク内 キャンディ・ラボ
札幌市西区宮の沢2条2丁目11 宮の沢2-2-11-36
TEL 011-666-1481
営業時間/9:00~19:00
テソンは小樽に行く途中で立ち寄ったのかな?キャンディ・ラボで目撃情報あり(^^)/
578d0b68568c01379b1ee4254ed75f03.jpg

キャンディ作りの実演してます。
10b4e47918b0f7d32359d344cc879e67.jpg fbdfe8cdb4f47ade438c5c5de6e65594.jpg

二階は懐かしのおもちゃの展示いっぱい☆
907bab3c25259fcb42c59282ae0b6043.jpg

さっすがイシヤ製菓儲けてるなー!弟談(笑)
メルヘンチックで美味しいお菓子の国💕時間に余裕をもって訪れましょう、絶対楽しいと思う♪
さあさあ、急げ!





さて、小樽です!!!



ザ・グラススタジオ・イン・オタル
小樽市最上2丁目16−16
TEL:0134-33-9390  10:00~18:00 
工房:火曜日定休 
Shop:年中無休(年末年始除く)

g959c9cbfd38eebeec4e26aec5aac2829.jpg g2cfe5755f8757cc07a0a66d50aeedf88.jpg

gba5e5f3df61c892c6115fd780d885981.jpg g8661bc9a9cb545aba4a28e401c7c2113.jpg
天狗山ロープウェイの乗り場近くにあります
手作りの暖かい作風のものばかり、世界に一つだけ(^^♪

246e12fc85ce172c7fee6c81496d5afb.jpg 6aa0f5bcabd9e1142257a68cb8200d2d.jpg
工房で手作り体験できるそうです、次行く時はコップ作りたいな(^^♪
買っちゃったけど(笑)





鮨処 よし
北海道小樽市色内1-10-9
0134-23-1256
営業時間11:00~22:00 【11:00~21:00(10月~3月)】
yof51cd83e2cec00db39bd898d17c2d35c.jpg

ディスプレイが変わってた。。「本日予約のみ」だった・・・(涙。。。。

どよよよ~~~~ん"(-""-)"

でも大丈夫!そんな時は直営の『よし丼』がすぐそばに(^_-)-☆
海鮮や よし丼
北海道小樽市東雲町2-2
0134-29-5151
10:00 ~ 15:30 (L.O.15:00)
yo2c160b352b6a70c5c43ad36bd59dd3c0.jpg

ということで(〃艸〃)ムフッ
yo361efdb0564ecd1357b69e199cb88e38.jpg yo71f4046162332d4553a8470407c7c49f.jpg
ウニとイクラとカニの丼「北海丼」と「あら汁」
いうまでもなく美味しい(ToT)/ あら汁も感動の旨さでした!
小樽よし1
テソン ご馳走様でした(^^)/美味しかったー!次は予約していくからね~。。。。。






おしゃれな帽子もある小樽散策

e5a2826d25e30c9bd86f8cf204a1befe.jpg




小樽運河 ここ好き☆10年前にバスツアーで冬の夜立ち寄ったことがあって綺麗で
凶器のようなツララが印象的だったな(^_-)-☆・・・懐かしい~💕

ota29eea69aa18d1e91d15bae564ada16f7.jpg

ota85b2af950ec2ae8787ef2f90c0184d6c.jpg

otaae224ab13c8521c7680bbac68a17eab7.jpg




yo0d95d5624ddaaa385ae734795d16025c.jpg
そのまま齧るピュアホワイト( *´艸`)果物みたいで美味しかった♪



小樽オルゴール堂本館
〒047-0015北海道小樽市住吉町4-1
0134-22-1108
a1898df273f45d379ed0f058b88c4abe.jpg
一目ぼれで買っちゃったオルゴール💕曲は・・・未来予想図Ⅱ





小樽なると屋 出抜小路店
〒047-0031北海道小樽市色内1丁目1-17
テソンの言ってた「小樽のなると!」鳥の半身揚げ( *´艸`)本場です♪
naru8c4db40e722cee9b3a3f3c24b61c6a42.jpg naru202c0f4e71cc796b5d0017ce9936a2c8.jpg
ボリュミーで本日の晩御飯となりました('◇')


他に行った場所

かま栄 工場直売店 Mちゃん(弟の嫁)のお薦め、フワフワはんぺんの人気店!

北一硝子三号館 入り口がたくさんあるけど三号館は趣のある雰囲気♪

ガラスの雑貨屋さんいろいろ( *´艸`)



だいまんじょくな小樽( *´艸`)・・・残念もあるけど、贅沢いったら怒られそう(^^)/
弟に札幌まで送ってもらいレンタカーを受け取りました!
さあ!ここからは一人旅( ^)o(^ )


こんなに弟を頼もしく感じたのは初めてで(おーい)
本当にありがたかったです、嫁のMちゃんにも大感謝m(__)mありがとう!



二泊札幌をへて3日目へ

つづく




【 2016/10/12 (Wed) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぎょくと

Author:ぎょくと
ごぶさたです。近況報告!
最近スーパージュニアのメンバー全員覚えてドヤ顔してる今日この頃。そして!メインはBIGBANのテソン君にのめりこみ、顔面ゆるゆるの・・・そーとーな!おばちゃんです(涙)。広く浅~い趣味生活、惚れっぽいのが玉にキズ(-_-メ)どうすりゃいいんだ?この歳で!

最近のトラックバック
フリーエリア

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


