■玉兎備忘録■

平均寿命の半分以上生きちゃった玉兎(ぎょくと)のうだうだなブログ☆2014年現在 BIGBANGやらWINNERやら、仏像、映画、宇宙・・・・・・。。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「若冲と江戸絵画」展

江戸時代の個性的な画家たちの作品に目を奪われ収集を始めたジョー・プライス氏のコレクションの数々、ともかく面白かったです。直接見ていただくのが一番、日本画はちょっと・・と思われている方こそ、見てもらいたい作品展です。
愛知県美術館にて6月10日まで。

虎図/谷鵬
虎は画家の創作魂をかきたてる絶好の対象だったのでしょう、面白い!

猿猴狙蜂図/森狙仙(そせん)
どうやってあの毛の柔らかさをだしたんでしょう?そしてユーモラス。

群舞図/鈴木其一
パズルのように重なる人物たち、構図がうなるほど面白い。

群鶴図/伊藤若冲
こちらもパズルのような作品、頭と胴体どれがどれ?

鳥獣花木図屏風/伊藤若冲
この展示会のメイン、こんな作品を日本人が作っていたとは!まったく脱帽です。

もっと見る↓
コレクションブログ
プライス氏みずからコメントがされている作品紹介ブログです。このコレクションたちは本当に幸せだな~と読んでて思いました。
公式サイトjyaku.jpg

【 2007/06/06 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
残念、京都終了してるし(涙)
でもこの時期は精神的に苦しかったので、いずれにしても行けなかったかも。。。。

日本画、苦手なんですけど、このぐらいの時代になると馴染みやすいですね。

最近毎日のように雷が激しくて、水星どころか金星もみつかりません。
【 2007/06/10 】 [ 編集 ]
m(_ _)m 水星>UPしときながら見てない管理人(笑)
こんな感じで、「若沖~」ももっと早くに見に行けばいいのに、終了間近にのこのこでかけてる最近ですわ(^ ^;)ゞ
【 2007/06/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぎょくと

Author:ぎょくと
ごぶさたです。近況報告!
最近スーパージュニアのメンバー全員覚えてドヤ顔してる今日この頃。そして!メインはBIGBANのテソン君にのめりこみ、顔面ゆるゆるの・・・そーとーな!おばちゃんです(涙)。広く浅~い趣味生活、惚れっぽいのが玉にキズ(-_-メ)どうすりゃいいんだ?この歳で!

最近のトラックバック
フリーエリア

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


