■玉兎備忘録■

平均寿命の半分以上生きちゃった玉兎(ぎょくと)のうだうだなブログ☆2014年現在 BIGBANGやらWINNERやら、仏像、映画、宇宙・・・・・・。。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年8月28日 皆既月食

今夜はひさしぶりの皆既月食です。
前回名古屋で観測できたのが、2001年。雲間から梅干みたいに赤黒くなった月をみていたのを覚えてます。
今夜、お天気はどうでしょうか?見れるといいな~☆
東の空、18時すぎて欠けた状態で昇ってきます。
東京ではこんな感じ

詳細は→アストロアーツ「2007年8月28日 皆既月食」
【 2007/08/28 (Tue) 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)

「ボビー」

最初健忘症ぎみの私は「ボビー」って誰だっけ?で再生し始めた。
そしてエンドロールで・・・しみじみ涙していた。
ボビー BOBBY  ボビー BOBBY 
アンソニー・ホプキンス;デミ・ムーア;シャロン・ストーン;イライジャ・ウッド;リンジー・ローハン;ヘレン・ハント;クリスチャン・スレーター;ウィリアム・H・メイシー;ヘザー・グラハム;ローレンス・フィッシュバーン (2007/08/10)
東宝

この商品の詳細を見る

ケネディ兄弟のどちらかでもあの凶弾に倒れず生きていたなら、今のアメリカはずいぶん違っていだだろうと思わずにはいられない。
ともかく、すごい良い作品です。
BOBBY 『ボビー』公式サイト
↑映画見たらここに立ち寄ってください、余韻にひたれます。
(なんて豪華な出演者!音楽もいいよ♪)
【 2007/08/27 (Mon) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

噂のブルーマンは「徹子の部屋」にも出演していた

いったい何者??ブルーの顔をした三人の男性たち。
この謎のアーティスト集団が12月から東京公演をスタート!
名古屋・関西へはくるのかどうか?情報収集中。
070711_img_03_l.jpg

いろいろ紹介してるサイト
公式サイト
実はこのブルーマンさんたち全国に80人ほどいるらしく、
どんだけ~~~~??
【 2007/08/23 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」

先行ご紹介(笑)ともかく今一番日本映画界で刺激的な作品を作る三池崇史監督のジャパニーズ西部劇!?なのだ!
m_01.jpg

m_02.jpg
m_03.gif

見てないからお薦め度は不明ながら、
「とある村に眠る秘宝を巡り対立する冷徹な源氏ギャングと獰猛な平家ギャング。そこに流れ着いた凄腕ガンマン。それぞれの思惑、駆け引き、裏切りが入り乱れ、壮絶な戦いが今始まる。最後に生き残るのは誰だ!?」
という内容に興味がつきない(笑)。
監督自身「普通は通らない企画だが、面白いといってくれたプロデューサーがいて(企画が)スタートしました・・・」と語っているところから、コレただものではない雰囲気。さてさてどんなモノなのか?これは劇場でみようかな~☆
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」オフィシャルサイト
【 2007/08/22 (Wed) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

「ウォーカーズ 迷子の大人たち」

ウォーカーズ 迷子の大人たち ウォーカーズ 迷子の大人たち
江口洋介、風吹ジュン 他 (2007/07/27)
NHKエンタープライズ

この商品の詳細を見る


最近社会派ドラマの多い江口洋介が肩の力を抜いた演技で味を出しているお遍路ムービー(笑)
いつかは行きたい「歩きお遍路」ますます憧れちまっただ。
【 2007/08/21 (Tue) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(0)

2007年8月13日 ペルセウス座流星群が極大

明日深夜から13日早朝にかけて流れ星が多く見られるチャンスです(^_-)☆

詳しくは「ペルセウス座流星群特集ページ
【 2007/08/12 (Sun) 】 宇宙 | TB(0) | CM(3)

愛宕念仏寺のヒト

13.jpg
雑草がかわいく絡まる座敷わらしのような石仏さん(^ー^)

嵯峨野にいってきました♪また詳しくはUPいたします。
【 2007/08/06 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

「夢を呼ぶ夢」の〔ちくわ〕

20070803120120
画像クリックで確認してね♪
「STAR TREK VOYAGER」の中の一話にて・・・チクワ発見!!ニーリックスが調理してました、朝食です。
地球からはるか遠くにぶっ飛ばされた U.S.S.ヴォイジャーのクルーがチクワ食べてるなんて・・・ぷぷぷぷ♪
【 2007/08/03 (Fri) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

「みうらじゅん いとうせいこう TV見仏記 7~10」

みうらじゅん いとうせいこう TV見仏記 7 みうらじゅん いとうせいこう TV見仏記 7
みうらじゅん、いとうせいこう 他 (2007/09/07)
カルチュア・パブリッシャーズ

この商品の詳細を見る
まってました(^_-)☆「みうらじゅん いとうせいこう TV見仏記 7~10」まとめて4本発売とのこと!!!発売予定日は2007年9月7日ただいま予約受付中です。
【 2007/08/02 (Thu) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ぎょくと

Author:ぎょくと
ごぶさたです。近況報告!
最近スーパージュニアのメンバー全員覚えてドヤ顔してる今日この頃。そして!メインはBIGBANのテソン君にのめりこみ、顔面ゆるゆるの・・・そーとーな!おばちゃんです(涙)。広く浅~い趣味生活、惚れっぽいのが玉にキズ(-_-メ)どうすりゃいいんだ?この歳で!

最近のトラックバック
フリーエリア

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


