■玉兎備忘録■

平均寿命の半分以上生きちゃった玉兎(ぎょくと)のうだうだなブログ☆2014年現在 BIGBANGやらWINNERやら、仏像、映画、宇宙・・・・・・。。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Vフォー・ヴェンデッタ」

この手の作品、意外と好きです。独裁国家となったイギリスを舞台に暗躍する孤高のテロリスト「V」。中世のいでたちに謎の仮面、立ち居振る舞いはイギリス紳士!う~ん、しびれる~♪。(この”中の人”がエージェント・スミスだなんて、やっぱステキ!)。それにしても・・・自分はスキンヘッド・フェチであると改めて実感。
Vフォー・ヴェンデッタ Vフォー・ヴェンデッタ
ナタリー・ポートマン (2006/09/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
【 2007/05/30 (Wed) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

「トンマッコルへようこそ 」

トンマッコルへようこそ トンマッコルへようこそ
シン・ハギュン (2007/03/02)
日活
この商品の詳細を見る

夢と現実、今おかれている朝鮮半島の現実と人々の夢。韓国映画は厳しい現実を見据えながらもこんなファンタジーな作品も作ってしまう、ほんとうにおそれいりました。
【 2007/05/29 (Tue) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

目からウロコな話

清水寺の仏像が話題にならないのはその制作年代(平安~江戸)の若さゆえでありましょうか?しかしながら「清水型」観音と呼ばれる独特の観音像や慶派の流れをくむ多くの仏像はどれも見応え有るものばかりだと思います。
「岐阜大仏と清水寺展(岐阜市歴史博物館)」UPしました。
kiyo.jpg

さて、清水寺展特別講座の講師:清水寺学芸員の加藤眞吾さんによりますと、来年度は清水寺をふくむ洛陽三十三所観音霊場のそれぞれの秘仏がご開帳される年になるらしいとの事。
秘仏の扉が開かれます、来年は洛陽三十三所観音霊場めぐりをする絶好のチャンスです。
【 2007/05/29 (Tue) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(2)

運転しながら聞いてるCD

ビューティスタイル ビューティスタイル
オムニバス、マギー・QS[マルゴラタ・クッシュ] 他 (2006/09/29)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

週一で実家に車で行くのですが、アルバムが一枚丸まる聴けるぐらいの距離なのでアマゾンで買ってみました。
注目はテレビCMでお馴染の心地よい曲のオンパレード(^ー^)。最近はCD聴きたいが為にお出かけしたくなります(笑)
★試聴はココなどいかがでしょうか。(アマゾンは聴けないし)


mucd1150_170.jpg
Sad Songs
ついでにコレもお薦め。日本人アーティストが歌ってるとこがミソ♪
★試聴ココ


【 2007/05/26 (Sat) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

東寺と空也

「ふたたびの東寺、六波羅蜜寺」

え~最近どっぷりです(爆)
【 2007/05/24 (Thu) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(4)

「モンパルナスの灯」

891.jpg
【監 督】 ジャック・べッケル
【出 演】 ジェラール・フィリップ、アヌーク・エーメ
(1958年 / フランス )

久しぶりにフランス映画です。それもモノクロで、途中までそれと気が付かないという不思議(笑)
内容はフランスの画家モディリアーニが妻ジャンヌに出会う頃から死までの半生を描いた作品。
それにしてもジェラール・フィリップが雨に打たれるシーンが艶っぽくて素敵でございました。そして最後の方でモディリアーニの後ろを歩く画商(リノ・バンチュラ)のゾックゾクする冷酷な表情のシーンが圧巻!

「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」関連で見てみました。
【 2007/05/21 (Mon) 】 映画 | TB(0) | CM(3)

またきてるナゴヤドーム

20070515182703
中日ドラゴンズのドーム戦、今夜は対広島カープなり。
今年四回目の観戦中(^_-)☆
サンキュー!だいちゃん(娘婿提供チケット♪)

ということで勝ちましたあああ!!!!!
ご声援ありがとうございまっす!16日は私の誕生日ってことで(笑)嬉しすぎるプレゼント☆声だしすぎで喉が痛いっす(汗。。)
でも、うれす~い(*^_^*)


15-1.jpg
「敬礼して~」のリクエストに応えてくれたドアラ。


15-2.jpg
くんくんと鼻(?)をフェンスに押し当てて愛嬌をふりまくシャオロン♪


15-3.jpg
も~萌えー!なパオロン、かわいすぎるるるるる。
【 2007/05/15 (Tue) 】 ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)

GW巡礼

「大野寺・室生寺・長谷寺へ、日帰り旅」UP

花の季節、ぼたんの花で極楽浄土してきました。
【 2007/05/13 (Sun) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(2)

運命のアーティスト・カップル モディリアーニと妻ジャンヌの物語展

pic_modigliani.jpg
あっ、見たい!と思ったものの、よくよく調べたら名古屋開催は無い・・・。

現在は
2007年4月7日(土)~6月3日(日)
Bunkamuraザ・ミュージアムにて

2007年6月9日(土)-8月5日(日)  札幌芸術の森美術館
2007年8月29日(水)-9月24日(月・祝)大丸ミュージアム・梅田
2007年9月29日(土)-11月5日(月)  島根県立美術館
2007年11月10日(土)-12月16日(日) 山口県立美術館

悲劇性もあいまってドラマチックな運命を生きたモディリアーニ、お薦めです。で、私は~・・・うん梅田にいこうかな。
【 2007/05/09 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

地蔵菩薩(別名マルコメ)

20070503195245
パパが剃ってるので息子もつるりん(^O^)どうみても~お地蔵さんです。

GW、今日は日帰りで奈良の室生寺と長谷寺をたずねました。・・・・すごい人で、あらためて静かな時期にまたきたいな~と思った次第です。ほんとに良い仏像さまたちに出会えました。
5-3.jpg

【 2007/05/03 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ぎょくと

Author:ぎょくと
ごぶさたです。近況報告!
最近スーパージュニアのメンバー全員覚えてドヤ顔してる今日この頃。そして!メインはBIGBANのテソン君にのめりこみ、顔面ゆるゆるの・・・そーとーな!おばちゃんです(涙)。広く浅~い趣味生活、惚れっぽいのが玉にキズ(-_-メ)どうすりゃいいんだ?この歳で!

最近のトラックバック
フリーエリア

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


