■玉兎備忘録■

平均寿命の半分以上生きちゃった玉兎(ぎょくと)のうだうだなブログ☆2014年現在 BIGBANGやらWINNERやら、仏像、映画、宇宙・・・・・・。。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
カテゴリー  [ BIGBANG ]


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三弾!トさん巡り 函館SHUT UP! 旅行記と所在地情報

函館 D-Lite 「Shut up』 ロケ地巡り( *´艸`)

Shut up♪




今回は仕事が3連休取れたマンネ娘と一緒💕

1日目(^^♪ 11月25日~
中部国際空港から函館へ、雪!
でもお天気良くてそんなに寒くない やほー(^_-)-☆
レンタカーで行きましょう!GO





五稜郭エリア!



函館市中央図書館
〒040-0001 北海道函館市五稜郭町26-1
TEL:0138-35-5500
【開館時間】9:30~20:00
【休館日】毎週水曜日、毎月最終金曜日(館内整理日)

c6f90be454bf3ee98060cbe5e7b1c380.jpg cb8b160b2c8ec3c568f32a35b5edb8b9.jpg
彼女との出会いがココって設定で・・・?。館内の喫茶ボルヤンでも撮影が行われています。
b9e4ac07a8c1bc74349703be788aa04a.jpg



と、この日は。。。図書館が
システムメンテナンスで今月末日まで休館!ざんねーーーん(涙・・)


それならばと!


ボルヤンの代わりに近くの六花亭さんで・・・冷え込んだ心に栄養補給(^^)/
5ce3b36626eda1976acd94c34651a3f7.jpg
かぼちゃのケーキとプディングケーキ(^^♪コーヒーは無料♪♪♪



そして絶対行きたいと思ってた 特別史跡五稜郭跡へ

雪化粧 五稜郭タワーより
67afdd323619449036f7c95e143be2a0.jpg 

五稜郭タワー
9418bb77c56b95ed72adbef393a052d6.jpg

函館奉行所
d7481bd5b3c0bced154852af51990b00.jpg

五稜郭タワーの土方歳三
9691dc1307aa1e970d8b90f54627558f.jpg
幕末の新選組から明治維新まで興味のある人にとっては痺れるような場所でございます、はい( *´艸`)
・・・歳さん。。


0bcab6f76ae1e64544f4d05dc91744ce.jpg
榎本武揚が戦友である土方歳三を偲び書き上げた書。
「(歳三は)部屋に入ると清らかな風が吹くような、爽やかな人物であった」という意味。
時代のうねりに自ら立ち向かった男の静かな一面が垣間見られるエピソードに出会えました。
奉行所内展示( *´艸`)




そしていい感じに日が暮れて、( *´艸`)晩御飯は いか刺し!

活魚料理「いか清」
函館市本町2-14
0138-54-1919
17:00~24:00(LO23:30)無休
8a501a94866787e121e83d23ead75622.jpg
テソンがプライベートでここでご飯💕で、いい?

活きイカは2か月ほど不漁で捕れていないらしく
生簀のイカ刺しだったけど、コリンとした歯ごたえがたまらなく美味しかった!
57dc4afa06383d8d9b9545568510a97b.jpg

マンネ娘の熱望で食べた「塩だれジンギスカン」(680円!)も!めちゃ旨かった(^^♪


函館山ロープウェイ
〒040-0054 北海道函館市元町19−7
TEL: 0138-23-3105
4月25日~10月15日 始発10:00 ~下り最終22:00
10月16日~4月24日 始発10:00 ~下り最終21:00
d3544f83fbeff9089c7c4de399aa83b3.jpg
満腹で幸せ気分いっぱいで夜景を見に行ってきました!
市電十字街で下車 徒歩10分ほど。

b4fe169d9802873fe0fd02d805788618.jpg
これはロープウェイのゴンドラの中、昼間のロケ。
団体さんwelcomeのでかいゴンドラは30人ぐらい乗れちゃいそうだった。



お疲れ様ー☆お宿へ

ホテル法華クラブ函館
〒040-0011北海道函館市本町27-1
0138-52-3121 

↑お宿( *´艸`)💕 朝食バイキングがめちゃ美味しいし、
大浴場もあるリーズナブルでお薦めホテル!
(テソペンなら・・・行っとけ♪)


ああ、幸せ~おやすみなさいzzzzzzzz。





2日目(^^♪ がっつり巡る巡るめぐる~~~~!
立待岬~元町界隈

ec9a32d25db406bd78d09bc2586b3b58.jpg


お天気が良かったのでためらうことなく

立待岬 やぎのひげみたいになっているところ
〒040-0045 北海道函館市住吉町函館山
問合せ先 函館市元町観光案内所
電話番号 0138-27-3333
※冬期は車両通行止め(←でも徒歩で行けます※ただし降雪の状況による)
谷地頭駅から1キロほど、徒歩で15~20分ぐらいだったかな(^_-)-☆
4fd4c996c9e0e520a2f568d77f8e5c41.jpg 24026554ff025edb9ce4a994730a8cd0.jpg

最高の眺め!
be6f64fe904cfff50f379b33db27bd06.jpg 65c979e985a841087c75b3981eadfe8f.jpg
しりょくがいいから!!!(お天気だったから)あおもりがみえました。💕この景色見てたんだね💕



そしてUターンして↓
谷地頭駅・谷地頭町34交差点
〒040-0046 北海道函館市谷地頭町25

ココが、ココですね(^_-)-☆
c64c307116f57e8bf19af5714c6d8e85.jpg 36da58369729853d20f1d1ddaee979c1.jpg


この”タカミ歯科”の交差点が、ココですね(^_-)-☆
街shot0021ab 762e61e9b95691a5a8f376d7c1108cb2.jpg
谷地頭電停は終着駅なので落ち着いてウロウロ出来ます、ローソンあるし(^^♪
36225653728f324b6f50bb376a3275c9.jpg 2b1f8621cb6dd2759c2e7d214f70d26e.jpg 

2d104b1f76bf31dd67e2dc710ba4ee6e.jpg
この型の市電を貸し切ってロケしたのかな~♪

ちなみに函館市電は新旧いろいろ型式の車両が走ってて驚き!
新しいほど広告塔的、古い型はレトロ感いっぱいで見てて楽しかった( *´艸`)
ビックリしたのは、各駅停車じゃなくて、乗降者いないと「通過しま~す」('◇')ゞおいおい!




さて、元町界隈へ

旧桟橋(東浜桟橋)
〒077-0044 北海道留萌市錦町3丁目24
桟橋波止場 3c1861e4728d4682d1772630aa704e2c.jpg
柵があって入ることは出来なくなってました、でも雰囲気はそのまま(^_-)-☆
踏み荒らされてない真っ白な雪の絨毯☆ ここまで来ちゃったー感慨ひとしお。。。。。。。



八幡坂と函館市電の交差点
〒040-0053 北海道函館市末広町19
51ca6fe55e9f2a82249533348fab6192.jpg 街shot0016
テソンのいた側のビルは工事中(涙。) 

0f3045d6e89247221d724c0aa7a84339.jpg 7a3fe6a44808fbcbc0c00f251b9fac57.jpg
彼女さんいた場所と イチャコラ階段。

変だと思ったら、さっきの交差点から移動して二か所で撮ってたのね♪
街shot0033

まっすぐにのびる八幡坂を横断するシーン
街shot0078
こちら右角には「ホテル八幡坂」あり。

街shot0018
泣ける。。




↓そして念願の壁!レンガ壁とコンクリ壁探し!!!

れんがshot0055

金森赤レンガ倉庫
〒040-0053 北海道函館市末広町14−12
↑この周辺
9:30〜19:00(施設 季節により変動あり)

「18」
073415f73fa383c7cfe5640c1b7a25c7.jpg 0eb8417c93ea9f388e3e645e88fb1ae3.jpg

714f5b19b861dc8d178162a4facbb682.jpg 4995705d82cbb605fd6dfa1c08d40407.jpg

れんがshot0065 ec2905402e4c2858f73a0e541b630330.jpg


1c57ec363114119043c99ee453ecf0be.jpg
ここだけひっそりとしたレンガ壁の通路



趣の違うコンクリートの壁( *´艸`) 手前の広場はクリスマスシーズンの準備中でごちゃごちゃ(^^)/
イベントあったら隠されちゃうかも。。
93544476e51b2cf3b0ace7fed4465f14.jpg 8e9f4bf747bfe273ead409c4606e25a5.jpg
ぎょれん倉庫の海側の壁


3eb2ba6d4ec9e3e71f5eb100cc19dc36.jpg 202f0f9bd996eb77d3c52bd88651bb81.jpg
小さな引き込みの金森ベイクルーズ船着き場♪
011e168efad1593a4c0b3cdd6ec023d2.jpg 32c8ba5609aa484a0f79eb8f21da5ef3.jpg
結構観光客いるんだけど、撮影ははひとけの少ないところを選んでた(^_-)-☆

dfc134743501adb201896f54202b189c.jpg 
七財橋と金森ベイクルーズ 函館オルゴール堂側から入れます。


金森赤レンガ倉庫は函館のお土産と雑貨、レストランもある場所、夕刻からは通年ライトアップもされてるので
いつきても楽しめそう。

元町エリアはゆるゆると歩いてShut upを堪能できる場所ですよ、たっぷり時間を使って楽しみましょう。
baearea.png
撮影場所 赤い印(^_-)-☆




↓まだまだ函館2日目、見るとこ一杯( *´艸`)

函館市北方民族資料館
北海道函館市末広町21−7
0138-22-4128
f4b57e59f1919cefaa272de1b0967227.jpg f622d079ab1d4999a6a35294916e758c.jpg

960785a3ffdc6d6aac1378ffa9560d64.jpg
私の子供の頃は北海道といえばアイヌだったけど、最近はどうなんだろ?
でも、改めて見ると魅力あるので、立ち寄って欲しい場所です。



五島軒のレストラン雪河亭でカレーと海の幸のグラタン
〒040-0053 北海道函館市末広町4−5
TEL:0138-23-1106
be3e1f8fbc1cde7a16c69a6a80a83aa4.jpg 2fb84593a03115929475e4b82a64f57b.jpg
渋い趣味系のマンネ娘の希望(^^♪老舗の味わい!



元町公園界隈散策
函館市元町12
問合せ先 函館市元町観光案内所
0138-27-3333

旧函館区公会堂とそのベランダからの函館港
1c138e412e78c97caa4d83b49b909eff.jpg 965a88bcea677e46fd73f21c1026696f.jpg


f35e75cc14d0aa13fa5b4c0be572b294.jpg
ハリストス正教会 聖堂内 見学できます!素敵でした(^_-)-☆


80a0c1a9bd2356c4dce41b681786dbca.jpg
函館西高校前(北島三郎の出身校)から八幡坂の眺め☆




そしてちょこっとだけ移動して↓

ティーショップ夕日
函館市船見町25−20
11:00~日没まで
木曜日定休(12月中旬~3月中旬は冬季休業)
b24a977773ae7e3f43648b576dc6ac26.jpg ee39dc5627309b7f4aa338e6528d6662.jpg
ご夫婦二人で営むお店 静かに日本茶が楽しめます(^^♪ はるばる函館に来てよかったな~ってほっこり思える場所。




そして晩御飯にお持ち帰りで
テソンが立ち寄ったという ラッキーピエロ十字街銀座店
〒040-0053 北海道函館市末広町8−11
TEL 0138-23-2300 
営業時間:AM10:00~AM0:30(土のみAM1:30)
c22ff2595d5738032d730f747c7401b3.jpg
650円のチャイニーズチキンバーガーのセット!すごくボリュームあって美味しいかった!
e20c4014f26aec7eba1357f3690e5e98.jpg


ついでにハセガワストアのヤキトリ(^_-)-☆
736e3de0c33610d504a45f854e36fd94.jpg
コンビニなんだね、単品あります!うまうま美味しい(^^♪


はい、この辺で お疲れ様~でホテルへ!






3日目最終日。。

ちょうどお昼の飛行機で帰宅なので。。。
出来る限り移動!


函館朝市で楽しみにしてた海鮮朝ごはん💕
北海道函館市若松町9−19

5ac8f2f4af0c9e5bca573aee40b16322.jpg
函館ぶっかけさんで(^^♪なまら贅沢な大名盛り!なまらうめー!ご馳走様でした。

「こんぶらいと」も市場内で3袋1000円❤
無hgfd
他にお土産物色うろうろ楽しい場所だった!

ウニ食べに夏来たいな~。



土方歳三最後の地碑
〒040-0063 北海道函館市若松町33−6 函館市総合福祉センター前緑地
新撰組土方歳三が出陣した五稜郭と彼が向かおうととした弁天岬台場のちょうど中間にあたる場所。
ここで流れ弾に当たって絶命したという説あり。
579bef6441647d0113d28d06ecbfc1b4.jpg f48db041446d324549982aefcddc29cd.jpg
35歳・・・・若い( ;∀;) でもこの地で現在も愛され続けられてました 合掌。


そして最後の立ち寄り先は・・・・

トラピスチヌ修道院
上湯川町346 TEL:0138-57-3331
8:10~17:00(冬期8:20~16:30)
休日/水曜(冬期日曜)、12/30~1/2
入場料/無料
60973641a353bd6ac357fb80f9da310e.jpg da600652d391717b6f28725c863e5a78.jpg
観光ボランティアのおばちゃんが高校生ぐらいに見えるマンネ娘(21歳)を相手に熱弁解説してくれたので・・・得した感!
修道女になったら、基本的に入ったら一生出れない、おしゃべりしない(手話)、自給自足(農作業で得る野菜と函館の決まった魚屋さんの魚だけ)、祈りと労働だけの日々、だからアノ壁の向こうへ行くには相当な精神力と決意がないとダメなのよ~!入所できるのは24歳~30歳ごろまで・・・・そんな若くて決意するの?驚き!
そして建物と”修道女の生活を守るため”に函館市がここを全面的に管理していると言う事で
・・・人気の観光スポットと気楽に思ってたけど、すっごいお話し聞けて!おばちゃんありがとう!



はい。これにて空港へ!最後の昼食は空港内のラーメン屋さん、美味しかったよー!
冷やっこい函館からドヨヨンなセントレア~1時間40分、帰りたくなかったけど・・・ただいま。
お疲れ様でした、付き合ってくれたマンネ娘よありがとう!!




名古屋 函館間の空の便は日中1便しかないので二泊三日でゆっく~~~り巡りました。
レンタカーと函館市電を利用(でもレンタカーなくてもかなり巡ることができそう!)


ロケ地巡りされる方の参考までに(^_-)-☆UP!
所在地は合ってると思います(^^)/たぶん。

そしてまた函館の情報を丁寧に教えてくれたTちゃんm(__)m
ありがとうございました。ますます北海道LOVE!だよん💕






【 2016/12/05 (Mon) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)

第二弾!トさん巡りその④ 「青い池 美瑛」  思い出 関連所在地など 


とうとう最終日・・・無事に生きてます ^^) _旦~~
四日目


iphoneのお天気状況は怒涛の雨マークなのに
空には晴れ間  行かねばならぬ!という直観で早朝6時半 GO!




青い池
北海道上川郡美瑛町白金

aoibf43600e67b570f428ce09d49ac1bde0.jpg
ワクワク!


5434ea9baf6a91d6f5f39040c853c941.jpg
淡くて深い 何といえばいいのか、翡翠の静かな緑かな
 

aoif061a1bd6e9c48dfa31e2469ae00fec7.jpg


aoic54a1a2268d4809f99bc4b2ae5226c0e.jpg
湖中の立ち枯れの灌木と 生命力を宿す白樺


06334d5b59fcc2449437f128cdfe1b78.jpg
早朝の青い池は人もまばらで静かな場所でした(^^♪


aoishot0336.png
当然この天使ちゃんはいなかったし


aoishot0328.png
台風の影響?場所の特定は出来なかったけど、
この青い池を見たという 共通の思い出ができた事が、何よりも嬉しかったのでした。


aoishot0340.png
次に来たときは 快晴のダブル空~が見れますように(^_-)-☆




いったんホテルにもどり、再出発






ムスタッシュボス
北海道上川郡美瑛町美沢中央
0166-92-5961
10:00~19:00

↑住所も電話番号も店名も ナビが古い(?)と検出されないので注意!

迷子   どこ?????
muCgz_RIYh.jpg
BBAやらかしまして( ;∀;) たどり着けなかった場所 涙・涙・・・  

mushot0183.png
でも、また来るわよ!リベンジするわよ!






で、所在地をはっきりさせようとココへ↓

道の駅 美瑛 丘のくら
上川郡美瑛町本町1丁目9番21号
0166-92-0920
9:00~18:00

「丘のカレーライス」食べました。
ひき肉仕立ての美味しいカレーで元気復活!



時間がなく行けなかったけど
すぐそばに(^_-)-☆パワースポット↓

美瑛神社
〒071-0213 
上川郡美瑛町東町4丁目701番地23
0166-92-1891
北海道三大パワースポットのひとつ 恋愛にご利益が💕






そして
気分一新(^_-)-☆ 美瑛の丘巡り!
雨ふりだけど。。。



北西の丘展望台
北海道上川郡美瑛町字大村大久保協生
0166-92-4445
oka66f10a850fdec5ef074fc2ea37c18fd1.jpg

okf629ecb873df1eae4e6a6aa6d773923c.jpg

北5bd3050603f83de4af90479fe0b4c62f


丘はスゴイ!
道中の景色がスゴイ!
今は秋でやや枯れた風情だけれど、夏の頃、そして春はさぞや美しいだろうな~
また季節を変えて丘巡りをしたいな( *´艸`)






ケンとメリーの木
北海道上川郡美瑛町大久保協生
oka9eb00530efcacdfe0a65b229d02f5c15.jpg
丘の一本道の脇にそびえるポプラの木 カッコいい(^^)/


CAFE TREE TERRACE
上川郡美瑛町大村大久保協生
0166-92-4194
10:00~16:00
ケンメリの木のすぐ近くのお店、ホットコーヒーで温まりました♪




ゼブルの丘 亜土夢の丘
北海道上川郡美瑛町大三
0166-92-3160

oka17e64191842352ef433e2125abf21a63.jpg

ok7a31dbeef2b13489a126e8fb4b82515d.jpg

atomub8569cb4df022ad727871c4ec685d063.jpg

atomu367d758dcfacd6aa8f5b16ac065fb54b.jpg

たぶんドライブコースによっては見れる丘の姿が全然違うので
地元の人のお薦めを聞くのが一番いいかもと思う、うん(^_-)-☆




さて、タイムオーバー
給油して 泥まみれの、泥まみれの、泥まみれの、レンタカーを返却
実際帰りたくなくて、別れがたく、涙がポロリ。。
まさに後ろ髪を引かれながら、、、、、旭川空港より帰宅したのでした。




今回の旅行に関しまして、いろいろな情報をいただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

とくにT奈ちゃん、会えなかったけど近くにいてくれることで心強かったです
ありがとうございましたm(__)m

そして、弟よ!嫁のMちゃん!お姉ちゃんの我儘な願いを叶えてくれてありがとう!
また行くから( *´艸`)ニタニタ♪

本当に楽しかった!行ってよかった!
テソンを一杯感じることができたよ さらんへよ~~~💕

ということで!
次は・・・・・函館 SHUT UP!行きます♪


おわり




【 2016/10/14 (Fri) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)

第二弾!トさん巡りその③ 「富良野」  思い出 関連所在地など 

三日目
レンタカーで札幌から富良野へ
いろいろ経験をへて、ナビがあればどこでも一人でお出かけできるBBAです(^_-)-☆
車は日産マーチ君、よしよしヾ(・ω・`)


ざっくり札幌から二時間ぐらいのドライブ
もちろんBGMはビッベンとテソコン(^_-)-☆



かなやま湖
北海道空知郡南富良野町東鹿越
雨がふったりやんだり、少し前の台風の影響がまだまだ残るキャンプ場

でも(^_-)-☆湖畔に赤いカヌー発見!
そして見覚えある山並み!
ここだ・・・・(ToT)
kanayamafc8d1762e4f28375b6bacc08804b426a.jpg

kanayamab14fe103e3ad419e151f0cdb8629e265.jpg

kanaかなやまshot0644

kanayama0d1e78e185fea624a7992ca54ec9a539.jpg

kanaかなやま9ab27751ed9b379707db93b075370a0a

kanayama717c7df6ebe2d3ae4b66905976e5a0cd.jpg

kanayama768b13d4d6838397d21c464b423bbbdb.jpg

kanayamaabf4f72cebc6cd5abbe838def0888322.jpg

kanac12820dffb1f3f40e0969997320b24dd.jpg




しばしテソンのいた湖面を眺めてニタニタ、至福のひと時・・・・・
kanaかなやまshot0665h

そして何故か12時を告げるサイレンが鳴り(笑)
お腹がへってきたので移動。
カンパーナ六花亭を車のナビへ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
道の駅 南ふらの
空知郡南富良野町字幾寅687番地
0167-52-2100
9:00~17:00

tikinkar.png
「これはー チキンカレー、僕 おつカレー・・・」とダジャレを披露した場所(笑)

tikin.png
後ろの黒くクマさんの存在を確認したかったのに
なぜかまったく忘れていて・・・・かなやま湖から近いのに、、、行けば良かった道の駅(ToT)/~~~




途中で吉田農園さん
10月は休業中でシャッター降りてました"(-""-)"
北海道富良野市字山部東13線12番地
0167-42-3187
7:00~17:00 無休
(冬期10月~5月は休業)
shot0572.png shot0533.png
また食べたい💕



吉田農園さんを超えた辺りから右前方に( ^)o(^ ) 巨大な虹!
c5b55247a95159a040cc34eed8290387.jpg
さっすがデカイ!北海道の虹( *´艸`) 思わず車を止めてパチリ♪
画像では表しきれなくて・・・・実際はも~っと幻想的なレインボーでしたよ!





カンパーナ六花亭
北海道富良野市清水山
0167-39-2058
9:00~17:00
c62a7c48feafddd148d44d25a0b2d036.jpg
トカップロール
ラム酒が栗の風味とマッチしてて美味!
ふらの餅(軽く焼いた大福みたいなの)も美味しかった(^^♪
イートインが混雑してて座れず、車の中で昼食(スイーツ!)




時間があったので♪再びの
ふらのワイン
〒076-0048
北海道富良野市清水山
0167-22-3242

koo39afd4f5a432b6cd6778d44b79186044.jpg kooe2fba7108cac43406c33bcbcf5d92413.jpg

koob84557a95b324b26e797c7445ecd5cdd.jpg koo8072eb6338635de437d62262b99068a2.jpg
二階にある大きなショーケースに大切に飾られてます( *´艸`)


ワインの試飲 地下貯蔵庫
前回行きそびれてた場所('◇')ゞ今回はしっかりと!
わいんb09a0d9187ca5bcfc0d5ea0555293abe わいんde11000c4e2791df4b979329f03fed87

わいん7dbf5f35f6e160e8b133146f80fd0ef5 わいんshot0617

わいんd86178223ee336738b8e2dc717a52f8d shot0600.png







新プリンスホテル富良野
〒076-0016 北海道富良野市中御料
0167-22-1111
三日目のお宿 

前回泊まったトマムと同じくアクティビティが充実してます(^^♪
また情緒ある雑貨ショップの集まったニングルテラスは
富良野的なお土産を買うのにお薦めの場所でした♪

4dddf680d63c1e846ae10af086a493d1.jpg

4d5e720217cb648384d949856d3d849df0.jpg 4df52905a428777980557dce99ee2bd920.jpg
ニングルテラス



za1b53d4ce789d07ec75bd248ee40eb245.jpgza608bac8bc35f1df1d676c9bd452cdde1.jpgza068210ae5918fb9a6f78523729641d25.jpg
ニングルテラス「万華鏡の家」さんで オイル仕掛けの万華鏡を購入( ^)o(^ )
たまらん世界💕


珈琲 森の時計 
新富良野プリンスホテルから徒歩約5分
0167-22-1111
晩御飯!
「雪のシチュー」きのこのシチュー&バターライス
mori9b15e7aa2a67a41ca5c8eecfd91e7cb1.jpg mori67d57273159dc85eef660a86758a6155.jpg
とっても美味しかった(^^♪お代わりしたいな~と思ったほど、キノコ入りのあっさりしたシチュー( ^)o(^ )
葡萄のジュースも飲んでみた(^^)/美味しい♪

落ち葉の秋の演出が粋なニングルテラスは夕刻からがステキです。





そして夜も更けて 

明日のお天気の好転を願って 贅沢にもツインのお部屋で就寝 うふふ。
・・・・・今日は乗馬したかったけど雨で諦めたのよ(涙)


b230bab3340ddcbd66755181a73c6258.jpg
オバケ(旦那)が目に付く( *´艸`)


四日目 青い池と美瑛 に続く

( ^)o(^ )


【 2016/10/14 (Fri) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)

第二弾!トさん巡りその② 「小樽」  思い出 関連所在地など 


2日目( *´艸`) 小樽!
引き続き弟夫婦と一緒にテソン巡り♪



 白い恋人パーク内 キャンディ・ラボ
札幌市西区宮の沢2条2丁目11 宮の沢2-2-11-36
TEL 011-666-1481
営業時間/9:00~19:00
テソンは小樽に行く途中で立ち寄ったのかな?キャンディ・ラボで目撃情報あり(^^)/
578d0b68568c01379b1ee4254ed75f03.jpg

キャンディ作りの実演してます。
10b4e47918b0f7d32359d344cc879e67.jpg fbdfe8cdb4f47ade438c5c5de6e65594.jpg

二階は懐かしのおもちゃの展示いっぱい☆
907bab3c25259fcb42c59282ae0b6043.jpg

さっすがイシヤ製菓儲けてるなー!弟談(笑)
メルヘンチックで美味しいお菓子の国💕時間に余裕をもって訪れましょう、絶対楽しいと思う♪
さあさあ、急げ!





さて、小樽です!!!



ザ・グラススタジオ・イン・オタル
小樽市最上2丁目16−16
TEL:0134-33-9390  10:00~18:00 
工房:火曜日定休 
Shop:年中無休(年末年始除く)

g959c9cbfd38eebeec4e26aec5aac2829.jpg g2cfe5755f8757cc07a0a66d50aeedf88.jpg

gba5e5f3df61c892c6115fd780d885981.jpg g8661bc9a9cb545aba4a28e401c7c2113.jpg
天狗山ロープウェイの乗り場近くにあります
手作りの暖かい作風のものばかり、世界に一つだけ(^^♪

246e12fc85ce172c7fee6c81496d5afb.jpg 6aa0f5bcabd9e1142257a68cb8200d2d.jpg
工房で手作り体験できるそうです、次行く時はコップ作りたいな(^^♪
買っちゃったけど(笑)





鮨処 よし
北海道小樽市色内1-10-9
0134-23-1256
営業時間11:00~22:00 【11:00~21:00(10月~3月)】
yof51cd83e2cec00db39bd898d17c2d35c.jpg

ディスプレイが変わってた。。「本日予約のみ」だった・・・(涙。。。。

どよよよ~~~~ん"(-""-)"

でも大丈夫!そんな時は直営の『よし丼』がすぐそばに(^_-)-☆
海鮮や よし丼
北海道小樽市東雲町2-2
0134-29-5151
10:00 ~ 15:30 (L.O.15:00)
yo2c160b352b6a70c5c43ad36bd59dd3c0.jpg

ということで(〃艸〃)ムフッ
yo361efdb0564ecd1357b69e199cb88e38.jpg yo71f4046162332d4553a8470407c7c49f.jpg
ウニとイクラとカニの丼「北海丼」と「あら汁」
いうまでもなく美味しい(ToT)/ あら汁も感動の旨さでした!
小樽よし1
テソン ご馳走様でした(^^)/美味しかったー!次は予約していくからね~。。。。。






おしゃれな帽子もある小樽散策

e5a2826d25e30c9bd86f8cf204a1befe.jpg




小樽運河 ここ好き☆10年前にバスツアーで冬の夜立ち寄ったことがあって綺麗で
凶器のようなツララが印象的だったな(^_-)-☆・・・懐かしい~💕

ota29eea69aa18d1e91d15bae564ada16f7.jpg

ota85b2af950ec2ae8787ef2f90c0184d6c.jpg

otaae224ab13c8521c7680bbac68a17eab7.jpg




yo0d95d5624ddaaa385ae734795d16025c.jpg
そのまま齧るピュアホワイト( *´艸`)果物みたいで美味しかった♪



小樽オルゴール堂本館
〒047-0015北海道小樽市住吉町4-1
0134-22-1108
a1898df273f45d379ed0f058b88c4abe.jpg
一目ぼれで買っちゃったオルゴール💕曲は・・・未来予想図Ⅱ





小樽なると屋 出抜小路店
〒047-0031北海道小樽市色内1丁目1-17
テソンの言ってた「小樽のなると!」鳥の半身揚げ( *´艸`)本場です♪
naru8c4db40e722cee9b3a3f3c24b61c6a42.jpg naru202c0f4e71cc796b5d0017ce9936a2c8.jpg
ボリュミーで本日の晩御飯となりました('◇')


他に行った場所

かま栄 工場直売店 Mちゃん(弟の嫁)のお薦め、フワフワはんぺんの人気店!

北一硝子三号館 入り口がたくさんあるけど三号館は趣のある雰囲気♪

ガラスの雑貨屋さんいろいろ( *´艸`)



だいまんじょくな小樽( *´艸`)・・・残念もあるけど、贅沢いったら怒られそう(^^)/
弟に札幌まで送ってもらいレンタカーを受け取りました!
さあ!ここからは一人旅( ^)o(^ )


こんなに弟を頼もしく感じたのは初めてで(おーい)
本当にありがたかったです、嫁のMちゃんにも大感謝m(__)mありがとう!



二泊札幌をへて3日目へ

つづく




【 2016/10/12 (Wed) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)

第二弾!トさん巡りその① 「札幌」  思い出 関連所在地など 

10月7日~10日
今回は札幌と小樽、そして富良野・美瑛(^^♪
行ってきました!
その所在地と感想など。廻った順です。

札幌と小樽は恵庭在住の弟夫婦が完全サポート💕
行きたい処を車でガンガン訪ねてくれたので楽ちん移動。
本当に感謝でございましたm(__)m

中部国際空港から新千歳空港!追い風で早目に到着したのでじっくりです?(^_-)-☆


一日目 恵庭、札幌


を4ca785a71707106ef5cd6c055c964866

むらかみ牧場
〒061-1405 北海道恵庭市戸磯156
TEL 0123-32-5093/090-3775-7803
10時~
テソンが乳しぼり、バターとアイスクリーム作りを体験してた場所
こちらではTV番組の「タカトシ牧場」として有名らしい(?)

を091feba17c57b84e513c6f976e6ab60f むらかみ牧場

を12136dde492592e13e66379afe71de9f を6b404f3eef17fd5d569532b9b3eced96
ショップでソフトクリーム頂きました、あっさりしてて美味しい~ふむふむこの味なんだ(^_-)-☆
予約をすればテソンと同じ体験コースを味わえます♪
新千歳空港から車で30分もないぐらいで行けちゃうなんて( *´艸`)テソペンちゃんにとって穴場かも♪




札幌ドーム
北海道札幌市豊平区羊ケ丘1

を73971383a5ac514d8e14e81cabc89873
イベントがあるらしく場内には入らなかったけど、大きい!膨張感すばらしい('◇')わあああ
またBIGBANGコンサートが開かれますように!




さっぽろ羊ケ丘展望台
札幌市豊平区羊ケ丘1
年中無休 8:30~
羊ケ丘4

羊ケ丘a5089263e0a3cc747a67b0dbe498cb56
テソンが雪だるまと戯れてた場所
羊ケ丘1

観光スポットなので団体さんばっかしだけど、北の大地と札幌ドームを眺めながら深呼吸(^_-)-☆
冬に来てたら雪だるま作ってるだろうな(笑)

をeee955ca49d08f6530f78ee277c7152c
羊ケ丘で物産フェア?焼き牡蠣食べた♪フレッシュ海鮮!北海道は美味しい!




お昼ごはんは弟おすすめの白樺山荘みそラーメン(^_-)-☆
前回も食べたな~定番なんだね。
ともかく羊ケ丘で冷えた体がホカホカ💕
12351ed8b49990f37c24bada80c451a2.jpg





そしていよいよ札幌市街地へ




ちょっと寄り道 憧れの北海道大学のポプラ並木
を9130732a2b798378ff8f982320261bcb
行ってみたかった場所( *´艸`) 大学構内広い!ステキすぎる!キャンパスライフしたかった!
銀杏並木もこれから見ごろだよ♪





札幌時計台 
札幌市中央区北1条西2丁目 011-231-0838
8時45分~17時10分 ※入館は17時まで

を9ba5df1076be75d0c8127d0d52856d98 をcebbddd8739017d2f9e231e155725fd5
ここから始まったトさんの冬( *´艸`) ここのカーブがたまらない!!!

をf8f1574736dabd9d4bf840d5da894135
記念写真お立ち台( *´艸`)あはは。
車で通過するより歩いて行くのがおすすめ(^^)/味わいある建物です。


バス停「時計台前」
交差点トさん2 を995a7c2f472f24605e3e96f06f6f197
このバス停は少し移動?(^^♪💕





札幌テレビ塔
〒060-0042 札幌市中央区大通西一丁目
011-241-1131
営業時間 9:00~22:00
をb0aefdb1939f8ac04b4f2c81aa0f19b7 札幌テレビ塔3
ハトいっぱいいるよ~(^^♪



札幌テレビ塔6 を871d8da76e6c153d33205355ab940db
展望台 トさんの望遠鏡 エレベーター降りてすぐ目の前!!眺めるというより・・・当然ナデナデ♪



をcb929db45415812db33857122ac699fb
スカイラウンジのお土産やさんで、ジンギスカンキャラメル購入は必須!
でもミスマッチ感でまだ食べることができましぇーん。。

 


このへんで・・・・・・・・マニアックだな~と、弟夫婦が呆れてるわけで(笑)
でもMちゃん(嫁)は韓流ドラマのファンなので話が合う!

('◇')ゞまだまだ行きます!





狸小路

 質蔵屋中央店(クマの剝製 質蔵屋太郎くん)
札幌市中央区南3条1丁目12-17
テレビ塔からすぐ( *´艸`)

111f57bb6f83af995bfa52cdb80d0878c96.jpg 狸小路2

11114192fb2b926d570838ed25059a0cfd0.jpg
テソンが恐々触ってたクマの爪、、、実際に怖かったよ('◇')ゞ





 たぬきや(お土産やさん)
札幌市中央区南3条西4丁目
011-221-0567
営業9:30~
狸小路のアーケード沿いに歩いていくとド派手にあります。
111cd91ec9b64ae594b5c8d72db532b46b4.jpg 狸小路おみやげ3 

111cb4d07479e37440433951287b41aec28.jpg
トップ     純米酒 國稀(くにまれ)
じぃどらごん 夕張メロン熟しぼり ロイスポテトチップチョコレート
ソルくん    札幌おかきoh!焼とうきび
びあい     札幌スープカレー GARAKUISM

( *´艸`)びっべんお土産セット(^_-)-☆わ~いテンションMAX!!!





そして onちゃん発見!( *´艸`)別腹です❤
ont7232373acf2bd5c0ec98e5060f018984.jpg






いい感じにお腹が減って(^_-)-☆


まつじん 松尾ジンギスカン 札幌南一条店
札幌市中央区中央区南1条西4丁目 南1条西4−16−1 南舘ビル1F
011-219-2989
年中無休 ※12月31日~ 1月2日を除く
17時~

111dd8da3be3dd6d92ead54020f85383725.jpg 1114cc5dc76d3e2f43179c0e97413434b65.jpg
絶対食べたかった松尾のジンギスカン(^_-)-☆テソンが食べてたお店💕
柔らかく美味しかった!予約のお客さんが多いので予約しましょう!

111125ca7f990f8c498f9334c45c0581682.jpg 111f0f53b303e85fe9930c2f80c2d10d4ae.jpg
大根とホタテのサラダ(必須!)あぐ~ん♪

1110c200c1ab2b4309154cf9acb6af2b763.jpg
入り口の上にあった「まつじん」が無かった?なぜ?





めちゃ仲良し弟夫婦と食後のお散歩・・💕その地下街には・・・・
ポールタウンHTBコーナーのonちゃんはやはり・・・この方が( ^)o(^ )
onte528a27150c2d4f57cddf25d88d804cc.jpg





トさんのいた街角 映りこんでた標識(^^)/
狸小路4

111a74fc4506282c9f281f5e88e38f045b3.jpg 11121d6a129e6882d1e3a0a6ee64a92eb27.jpg
狸小路アーケード街にあるよ~♪




こんな感じで楽しい1日目終了・・・






他に札幌で情報いただいていた場所
今回は行けなかったけど
次テソコンの時にいきましょうね~(^_-)-☆

生ラム炭火焼のざわ(テソンがプライベートで訪れたお店)
札幌市中央区南7条西6丁目2 011-533-9388
18:00~22:00(肉がなくなり次第閉店) 定休日曜日



十勝豚丼いっぴん北10条店(テソンがプライベートで訪れたお店)
北海道札幌市東区北9条東4丁目1 北9条東4丁目1-21
TEL/011-741-8555
【営業時間】 11:00~23:00
※駐車場あり。お持ち帰り弁当もございます。



二日目・・・・次回UPします♪「小樽」ですネ~


【 2016/10/12 (Wed) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)

20160611~13 ②トさんがいた場所

さて( *´艸`)メロンですよ!!!!

「吉田農園」
営業が6月中旬だったので諦め半分だったけどOPENしてました!
めろん2ea4f40935c397f146752a7ac9a8f9e8

めろんe7875037a71f0e66b75073c53788eec1
お店の裏にログハウスがあり そこでどうぞ~(^^♪お店の方も気さくです。

めろん2244c67a50ba3d5e0987c8739f4e6ba9
ざあ~~~~~ん( *´艸`)
完熟うまうま、まれにみる甘さ爽やかさ 絶対おすすめ!

めろん22914e20320616821cd6f836919c93ab
そして画像整理してたら、婿2号くんがトさんの席の間近で満面の笑顔で映ってるのを発見!
テーブルがタテヨコ配置が変わってたので確認諦めてたけど、婿くんやってくれました(^_-)-☆
トさんの席は入り口入って中央の柱の左ですよ♪
めろんshot0556
( *´艸`)まじ美味しかったネ💕うんうん。




そしてホテルへ帰宅 富良野ありがとう!




「水の教会」
みず4b6eb8a9e728d76edcbf7237ea64c35f

みず42ba0d3ec0a71c5c5de3d4cf42d753d2

みずb9ded2fc355d824435b9119138e35273

みずc8b96e8f4abb3500d4279ac084e8a59e
私たちが見に行ったのは9時ごろ、8時半まで団体さんが見学するというので遅めに出かけました。
トさんの夏のラストの場面でここが使われていて絶対行きたかった場所。
水の上に浮かんでる感じ(^_-)-☆


みずshot1008

みずshot1004
キャンドルの演出は特別だったのかな☆



そして最終日の朝( *´艸`)


「グリーンキッチン」で朝食💕
ぐりーんfb45fc2d0a609cbc8ba0eac36768a95c ぐりーんc95ce739991228d84cad6d2f3bbd528f

ぐりーんac817085657b776d12a913fa48fce900 ぐりーん9222a883c803b6e100c994ddffa0be31

ぐりーん979e2ff8e2a2b0ce487ad3733da46f21

幸いにも他にお客さんがいなかったので、テラスでキャッキャとチビちゃんと遊んでいたら
スタッフさんが声をかけてくれて、テソンのファンであることを伝えると
いろいろお話を聞くことができました。

まずは場所確認「この景色はどっちの方向ですか?」
ぐりーん63db43fe18fdc70f326076b03b662e7a


「正面の右手ですね」
ぐりーんc9de16b23e58ce81a6923eeb08a214f3
同じだあああ!(山には雲かかってますが木立が同じ)

前に広がるゴルフ場は冬場はバナナボートやスノーモービルで遊べる事
その出入り口がゴルフ場の出入り口ですぐ左手がそうであること
(ゴルフカートが並んでたんだけど、あれで"どっきり"ナイトサファリに行ってるよね(^^♪)
ぐりーんa06ae5767e92b593f7dcdac4da2e3412

残念ながらテラスの椅子とテーブルは椅子の高さが微妙だったので今シーズンから変えたとのこと
a42f35dcb299adaffc7ba3a9ce68626ea.jpg

で、サプライズな事に撮影当時いたスタッフさんを呼んできてくれたので
(もうここから興奮状態)

どんな感じでしたか?と聞いたところ

お店のロケの時は昼から夕刻までゆっくり時間をとって楽しそうに撮影をされていて
撮影スタッフさんとは和気あいあいの雰囲気
撮影中は団扇であおいでもらってましたが終わってしまうと
食事の片付けなど手伝ったりして優しい感じの人でしたよ
shot0841.png
(きゃあああああ!テソン!)
・・・目の前のスタッフさんに抱き着きたい衝動にかられたけど、・・・・危うく抑えた(笑)

あと最近は毎年韓国のアイドルさんが来てくださいます!とのことで
ここもっと突っ込んで聞けばよかったかな???

興奮冷めやらぬままともかく何かしたくて(なんだったんだろ?)
すすすすいません!記念写真いいですかあああ!

で、パチリ( *´艸`)
ぐりーん13f30df09072a2b54997436f014fb409
真ん中の方が最初に声をかけてくれた店長さん?
右の方がトさんの様子を教えてくれたスタッフさん(^^♪
これぞ神対応!ありがとうございましたm(__)m
また行きます!


もう私はあるいみ放心状態でへらへらしてたんだけど(笑)
家族は最後にトマちゃりしようということで・・・・・
とまちゃり3b55f10b4a8cd99697531408ae5c85ba
コレね♪

自転車レンタル(^^♪
とまちゃり366f6fe2bd59aa18d7e7503c3e6fbe17
なんか見たことある?と思ってたら

とまちゃり8fa9dd51892918541ccbec8a7111f8ec
おなじだ!!!!

何台か同じものがあるんだろうけど詮索は無し!これはトさんのマウンテンバイク!!!!
ということで、マウンテンバイクは婿①②号くんたちが交代で乗ることになり
私たち女の子チームは負担のない電動自転車で参加(おい!)
実際なだらかな坂道が続くサイクリングルートだったし(汗、汗)大変だった((´∀`))ケラケラ

トさんのマウンテンバイクで暴走する婿2号くんの動画(^^♪

撮影玉ちゃん:大丈夫!コケてませんよ(^_-)-☆
トさん確実に走ってるルートです!うふふ。


こんなこともありまして(^^)/
おまけ1774becc02d92ddba98037037e13b387 おまけ6c949151cb220809abb4d9bc8f1f1752
土曜日の夜は焚火とハイボールの無料サービスありましたよ

8072509084c6d44a06aa1561958db174.jpg
チーズ工房でチーズ手作り体験面白かった♪

おまけd1
うぃなちゃんたちが通った通路(^^)/おお!
おまけda6c949151cb220809abb4d9bc8f1f1752
タワーからハルへ行く通路♪


お陰様でお天気とラッキーが続いた旅行でした。
今思うのはトさんどんだけ行ってるの!ってこと(^_-)-☆
なのでまだまだこれからもトさん巡りは続くよどこまでも~♪
母の我儘を最大限きいてくれた家族に最大級の感謝を!
そしてテソペンの皆さまこれからもよろしくお願いいたします。





ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd

幸せボケしてた頭がやや覚醒
今回行けなかった場所・・・・・ああ?

美瑛の青い池 
ムスタッシュボス
北海道シーマーケット
かなやま湖
熱気球 ナイトクルージング
ツリーイング ラフティング 釣り
犬ぞり カーリング
MtCafe RAP
南ふらの道の駅
フラノーブルの松尾ジンギスカン
2603
新千歳空港の松尾ジンギスカン

(笑)冬も来る?ううう
アイスビレッジ・・・




【 2016/06/16 (Thu) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)

20160611~13 ①トさんがいた場所

(^^♪内容は トさんを巡りたいという希望ありきの家族旅行 ちょろりとUP。

あa336a24f2389da6ef386128247a505b9

雲海テラスで見事な雲海を楽しんだつづき

帰りに朝食で立ち寄った「トマム食堂」
今シーズンはワンプレート式ビュッフェ サラダ お肉 パン シチュー ドリンク
それぞれ数種類から選べました
しょくどう5e407a1a879276903a1ec622c49fdfae

しょくどう6fc0b8eab1995bb68be4c90fdd01e2de

しょくどう9e8c58c3297e96f8d06b760af9f5e346
このアングル( *´艸`)ちぇご!!んん~?テラス席新設?。

しょくどう4ff4ce68803e5e672f734059f1f4943c
トさんが冒頭自転車を楽しんだ後に朝ごはんを食べてたトコロ(^^♪





そして!「ふらのバーガー」
ばーがー84dc82de39588986249acc8cac52446b

ばーがー673e81d3763eade5565fc23ae802dc78

開店前に並んだかいがあってトさんの席GET!!!!!!
ばーがーd5552bd88a73337f0bf9187a943113e6
入り口入って直進そのままテラスへ・・・外に出てすぐ左ですよおおお💕

ばーがー6b330fbd82d6df60b449cbee846e6796
あ"あ"あ"あ"ああ (ToT)/感激!

ばーがー1217a3d23a3e1bca6f0ac7670c9155ed
おんなじだ~!(当然ですネ)

ばーがー89545d95b06cfa948d42ce7c4dde46a0
虫まで飛んできて みんなでぎゃぎゃー(笑)コガネムシだった♪

ばーがー12424c93fd877f1ba4536119cd48df5e
そしてサイン!
スタッフさんにたのんだら気軽に持ってきてくれました。
置いて行ってくれました、目の前でナデナデしてガン見!!!!感激!

そして( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)ほぼ身長同じの婿2号くんに同じポーズを強要!
ばーがーd2e0d0dc7bd661cc0204df41cb66b966
しあわせ~~~~~~~♪
ばーがーshot0468




そして幸運度MAXと満腹中枢麻痺させて・・・次へ





「フラワーランドかみふらの」
ふらわー56874e0b20a076695d6323573b7ec85b
お花はまだまだの季節だったらしく、、、でもラベンダーが咲き始めてました。

ふらわー0d27265d417975435ecc2e63207af5a7

あ314995c9b2c458d0f29b906ecbefaad2
塔の上よりトさん目線( *´艸`)

ふらわー4e8dd67aba5165a236f2bb4bdd04c136

ふらわー19810f0b13e9577e31ac3e8cf51adca1

この白いベンチは探したけど無かった。。
ふらわーb870c335b81472e94f2e01f81776d74a

ふらわーbe9f209cc255f15f3492a36b6e466229

このイケメンちゃんを探したけど、チャイナなおじちゃんだらけだったよ(笑)
ふらわーf2e0036e07e769078601d5159958585d




トさんを感じたくて大深呼吸して過呼吸なりそうなBBAに
家族の痛い人への哀憐の眼差し。。。でも め~げない(^^♪





ふらのワイン工場(ふらのワイン)
わ_sDSCF7924

わ17c22bce14e28429c30facc9e4469b1d
2階のショーケースの中に綺麗に飾ってあります♪

わ476634f0412cad9622a14b184d61e778
ここで彼女無しではこの旅はなかったであろうと思うTちゃんと初めてお会いする事ができました
本当にありがとうございました、また行くよーーー!(^_-)-☆


ってかワインの試飲で酔っ払ってた工房の地下に行くの忘れてた(-_-メ)
あ9405abb88fbdbc6e2bfe361bba94eadc
だから また行くよー!


( *´艸`)
前後しますがこの日 露天風呂に行きました。
「木林の湯(きりんのゆ)」
ゆ92ecefe540d7dde1bdca32d9c2dd4f28 ゆ0daa8ed812c7bb89b59d108054f47fed
温水プール施設のミナミナビーチの中に露天風呂があります
ゆ無題 ゆゆ無題
公式観たら( *´艸`)

貸切露天風呂「一般営業終了後に木林の湯を貸し切りでご利用いただけるサービスです。
誰もいない中、気兼ねなく大きな露天風呂をご家族でお楽しみください。」

あるんだーーー!!!これで混浴できるよね~~~~♪(妄想です)



はい、で続きます(^^)/





【 2016/06/16 (Thu) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)

トさんのオフの過ごし方 トマム雲海テラス(^^)/20160612

18%の確率でしか見れない今年最高の雲海です!とのこと😂本当に来て良かっ✌️3時起き!
携帯で撮影した画像なので、いまひとつ。。。
・・・・デジカメで撮るの忘れるほど夢中でした ハイ( *´艸`)

ざっくりと画像と動画

62af736b838dba847571218896a638f5.jpg
ゴンドラ乗り場


6bf7a159033a4bf74bf0d48d233ad0cf.jpg
入り口でもらえるポストカード、テラスから無料でお手紙送れます( *´艸`)


9717c3b6a1be1b4ea47a9bcca4fdea30.jpg
上る途中は雲中


86bacbc5cf9021ce9e1b2ba8fa18fa8e.jpg
雲の上にでた??あわててゴンドラの窓からパチリ!



感動して変な歓声あげてるので無音にしました♪
   

2a534a6706735bcbf68b237cc04391ac8d.jpg
トさんの場所あった!最初のテラスの一番奥(ToT)おおお!
雲チュウ💕


3ae4dc0f93713b36cf63f904ed5e644cf9.jpg
さらに上のテラスへ

4acaddec55f2958e1c896985b0dba15512.jpg
灯台デッキ


5a991dcf3ff310155d1ce4b22f003f663a.jpg


ee4b848d1365a4a12a4159f30da24c1f.jpg
階段を上っていくとすぐあります


7a39e94f360ed29cc57cd15b3eaa9c448.jpg
クラウドウォークへ


9aab9ad94c7eba7dd4509fdd6c171a07a15cf8.jpg
クラウドウォーク


6a71455d336125d1d0f9758a86187adde3.jpg
明るくなってきました♪


9aa346d1b3aca2fdc840852dc2114dac82.jpg


9aa69706e5ccff65189a1eb3465067b5025.jpg


48ad6c2215e32218cad4487e6f090048.jpg
ふたたびトさんの場所(^^♪・・・・・・・・・・・・・・💕💕💕
ナデナデして、深呼吸して・・・・


8a79e2f948d27b0a52511cc125727dc1f7.jpg
てんぼうかふぇ

ac1d2078719ca78bed6be9a15041fe86.jpg


ac8dfac8988183aee72621b7e76345e887.jpg
念願の雲コ!!!!美味しかった!!!!





クジ運とか縁がないのだけれど、こちらの"雲"はご縁があったらしい(^^♪
m(__)mなんだかいろいろ感謝です。

【 2016/06/14 (Tue) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)

トさんのオフの過ごし方 「トマム 富良野 美瑛」  関連所在地など 

行ってきました!!!( *´艸`)💕トトトトトト

トさんが尋ねた トマム 富良野 美瑛の関連所在地など
2016年6月現在の情報

行ってない場所もあります。


星野リゾート トマム
 〒079-2204 北海道勇払郡占冠村占冠村中トマム
 0167-58-1111
http://www.snowtomamu.jp/winter/
tomamumumu.png
※新千歳空港から約90分!


かなやま湖
 (保養センター:〒079-2411 北海道空知郡南富良野町東鹿越
 0167-52-3100
9ab27751ed9b379707db93b075370a0a.jpg winshot009cd4s3o.png
winshot009cd4s3ko.png
※ともかく広いので目的に合わせて事前にホテルで情報確認を!
 カヌーでコーヒータイムは どんころ野外学校さんのプログラムにあります。



吉田農園
 〒079-1581 北海道富良野市山部東13線 山部東13-12
 7:00~(冬期休業 ※6月中旬より営業)
 0167-42-3187
afe28aecead80ae9e741a271bd3f2978.jpg 4951e138ab9e80309c4bb160c3815145.jpg
※トさんがメロンを食べていた場所は、お店の裏にあります(^^♪
トさんの席は入り口から右手奥♪



ふらのバーガー(FB FURANO BURGER)
 北海道富良野市東鳥沼1
 木曜定休 [4月~9月] 11:00~18:00(L.O.17:30)
 0167-23-1418
1a3abe183edecf85827307282b611683.jpg 2b16621d4ab1376902936a4dac1f4148.jpg
※トさんの席はテラスのいちばん左!💕 
 サインあります!スタッフさんに声をかけてネ! 持ってきてもらえるヨ!さわれるヨ!


ふらのワイン(ふらのワイン工房)
 〒076-0048 北海道富良野市清水山
 9時~18時(夏期) 無休
 0167-22-3242
6bd6c86a0869f13bfd071090cb0cb680.jpg
※2階の壁面ショーケースにトさんのサインとボトルがあります💕
 試飲で酔っ払ってたのは地下におりたところ(^^)/


フラワーランドかみふらの
 〒071-0505
 北海道空知郡上富良野町西5線北27号
 0167-45-9480
 9:00~18:00
6cb8a09c1f1069a089ed28db314eaf18.jpg 8db6568099b6f651a4cca4e6109f600f.jpg 3d50c2c27a4d65b7bfadbe4dc86b633c.jpg
※ナビには住所入力した方が良いです!


青い池 
 〒071-0235 北海道上川郡美瑛町美瑛町白金
MAPCODE 349 568 888
de9bcf26e86a768872b0a55f1316cfe4.jpg bluemap06.gif



ムスタッシュボス
 〒071-0236 北海道上川郡美瑛町美沢中央
 10:00~19:00 不定休
 0166-92-5961
a4cf7844a2b051cc81d728b920477d82.jpg



道の駅 南ふらの
 〒079-2403 北海道空知郡南富良野町字幾寅687(国道38号沿い)
 0167-52-2100
winshot0094tsho.png



犬ゾリ かまくら
 どんころ野外学校
 北海道空知郡南富良野町落合〒079-2551
 0167-53-2171
cb1a768078e49c520a1727f8f2a1e653.jpg 4b3fd159e0f9ad2a3e794ed1fba99eb8.jpg
※カーリングと夏のかなやま湖のカヌーも どんころさんのプログラムにあります♪

カーリング
 南富良野町字落合 空知川スポーツリンクス
shot009kbk4so.png







トマム内 「トさん飯」


Mt.Cafe RAP ラクレット
休業時期があるので事前にチェックを!
winshot0094tso.png winshot0094so.png



トマム食堂(リゾートセンター内)大魔神カレー:現在メニュー消滅。
winshot009cd4so.png

トマム食堂 朝食
shot0089so.png shot0065so.png
※テラス席どこですか??絶対聞きましょう!テラス入って右手一番奥がベストポジション(^_-)-☆



グリーンキッチン 
9eb5a1da5b7db1f5ab3d5e8ce317d6c4.jpg shot0837.png 
shot0811h.png
※トさんの席はテラス入って右側一番奥💕
 ゴルフ場入り口にあるお店(^_-)-☆バナナボートとナイトツアーのトさんを感じながらお食事できます(^^♪



北海道シーマーケット 豪華海鮮ディナー(カニしゃぶ ウニいくら丼)
winshot009n4so.png







トマム トさん体験アクティビティ
シーズンによります、事前に確認を!


ツリーイング
b8939f15f2de2623510d27341759f601.jpg



乗馬(現在やってない)
d831564a27de9524f06c01b6db365a66.jpg



ラフティング・釣り
129df0725519817f2a39d62d0021d6da.jpg 3f51a185e4ca227de8a315d6c052232f.jpg



気球
caf3879f6e8e65a61b4a141fa2056370.jpg



とまちゃり(自転車レンタル)
shot0059 (2)
※トさんの乗ったマウンテンバイク?あります(笑)!!!



ナイトツアー(ゴルフ場)
b204a506509c05858ed4459269636a56.jpg



バナナボート(ゴルフ場)
winshot009sa4kso.png
winnerTVで うぃなちゃんたちがスノーモービルと相撲してたのもゴルフ場!!(^_-)-☆



クロスカントリー
winshot0094atso.png




その他



雲海テラス
c99563f218e9174605390fdae66e4215.jpg d2ae6696964c89a90976e1acf9da8af8.jpg
※トさんが雲ちゅうポエムしてたのは、入ってすぐのメインテラスの一番奥の一番前(^_-)-☆



水の教会
90d39e77b6a66a92d7c055530f76323b.jpg
※団体さんとガチ合わないように、空いている時間帯をスタッフさんに事前に聞きましょう!



木林の湯
winshot009sa4sso.png winshot009sa4so.png
※どこ????ミナミナビーチの中です(^^♪女風呂に入浴したらしい♪









リゾナーレトマム💕
winshot00x94so.png
トさんのお部屋(^^)/


shot0303.png
リゾ-トセンター ゴンドラ乗り場 トマム食堂もココ


 shot0767.png
車でリゾート入り口から少し左に入ったところ


shot0796.png
フォーレスタモール前


位置関係( *´艸`)参考までに♪
tosan124.png
AとBの間にある●は「道の駅 南ふらの」




情報をいただいたテソペンの皆さま ありがとうございましたm(__)m
【 2016/06/08 (Wed) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)

びっべんに似た仏像


タプちゃん
奈良 新薬師寺 薬師如来坐像

ジヨン
奈良 法華時 十一面観音

べべたん
奈良 薬師寺東院堂 観世音菩薩

テソン
京都 永観堂 見返り阿弥陀

スンリ
奈良 興福寺国宝館 天燈鬼


サラっと思いついたので( *´艸`)

機会があったらまた再会したい方たちです。

画像を探したけどズバリはなく、あくまでも私の脳裏にあるものだからかな(笑)

興味があったら直接拝観していただけたら嬉しいです(^_-)-☆


【 2016/04/09 (Sat) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)

夏のトさんのオフの過ごし方 備忘録①

北海道旅行の計画がありまして( *´艸`)

shot0012a.png

shot0008w.png

shot0013 (2)

shot0013 (3)

shot0013 (5)

shot0013a.png

shot0014g.png

shot0015h.png

shot0016z.png

shot0017z.png

shot0011f.png

shot0021f.png

shot0019z.png

shot0023so.png

shot0024sso.png

shot0027sos.png

shot0030sso.png

shot0031aso.png

shot0031uso.png

shot0032so.png

shot0035so.png

shot0038so.png

shot0048so.png

shot0052.png

shot0058 (2)

shot0059 (2)

shot0062.png

shot0064so.png

shot0065so.png

shot0068so.png

shot0069so.png

shot0071so.png

shot0074 (2)

shot0077so.png

shot0082so.png

shot0084so.png

shot0089so.png

shot0090so.png

shot0094so.png

shot0095so.png

shot0096so.png

shot0098so.png

shot0099so.png

shot0101so.png

shot0105so.png

shot0107so.png

shot0108so.png

shot0110so.png

shot0111 (2)

shot0113so.png

shot0115so.png

shot0117 (2)

shot0118so.png

shot0119so.png

shot0121so.png

shot0122so.png

shot0123so.png

shot0124so.png
shot0125ew.png

shot0127 (2)

shot0128so.png

shot0131so.png

shot0132so.png

shot0133so.png

shot0136so.png

shot0137so.png

shot0138so.png

shot0139so.png

shot0140so.png

shot0142so.png

shot0148so.png

shot0152so.png

shot0153so.png
shot0155so.png

shot0156so.png

shot0158so.png

shot0159so.png

shot0161so.png


旅行用の位置確認・・・なんて思いながら、キャプ止まらず(笑)

【 2016/04/02 (Sat) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)

160313 wings

【 2016/03/14 (Mon) 】 BIGBANG | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぎょくと

Author:ぎょくと
ごぶさたです。近況報告!
最近スーパージュニアのメンバー全員覚えてドヤ顔してる今日この頃。そして!メインはBIGBANのテソン君にのめりこみ、顔面ゆるゆるの・・・そーとーな!おばちゃんです(涙)。広く浅~い趣味生活、惚れっぽいのが玉にキズ(-_-メ)どうすりゃいいんだ?この歳で!

最近のトラックバック
フリーエリア

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


