■玉兎備忘録■

平均寿命の半分以上生きちゃった玉兎(ぎょくと)のうだうだなブログ☆2014年現在 BIGBANGやらWINNERやら、仏像、映画、宇宙・・・・・・。。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20160618 奈良

神戸で SE7EN君のコンサートがあり 三ノ宮で一泊 次の日奈良まで足を伸ばしてみた。

奈良は5年ぶりぐらい 画像UP

私はいろいろあったけど

奈良の都は相変わらず( *´艸`) いやいやますます国際色豊かだった。

c8295245b82816645a6379a82371e911.jpg
あおによし ならのみやこの・・・・・・若い牡鹿が多くて萌え



446ee9ca2b93d4c53fa609bbb746d01c.jpg
新薬師寺 円形ステージです

8e532ab57092b5b61ae00adb1ae0549e.jpg
タプ氏( *´艸`)

そしてヨンベがいっぱい!!!






ee33a7f2ac1a9885a58148bdfe0c9dfe.jpg
東大寺:南大門
7d42690bfeb29bcaa682899016f4f349.jpg



9531266c4ef36eb6c2bdc5e2e9a87481.jpg
大仏殿 なんかイベントしてはりました


46933941da64f0a0aa8317d723874dde.jpg
三月堂 ゴージャスな不空羂索観音さんおられます



88bcc94760cff925af8a8e912539bae6.jpg
二月堂 お水取り

906100cea3b26df5fa357e185cd5c988.jpg
ぐっちゃりかん 味があります

d8610025c6655c918a5b1abc67f5275e.jpg

f166b3430fcc5fd35f8514fa7cc97e02.jpg
麦茶!!!美味しい!



a2deb52f1cc57e4359bd2657b6c7234d.jpg
二月堂から大仏殿に向かう裏道( *´艸`)ここお気に入り♪

0e8c8f22385e285afbe368e590582bf0.jpg

d86e585213bbcfe5626412d8009a162b.jpg




f339447a9e1efe41e85c61eecb23a5b9.jpg
戒壇堂 ☆5個の場所 でも静かで貸し切り(^_-)-☆ リアルなお顔の四天王・・イケメン
d76b90863203278cff07451dcedf7c0f.jpg

b74e4d5280fcbe459c7c923f93c7ac7d.jpg
お堂の中はごっついのに 受付のおじちゃんはスヤスヤお昼寝中( *´艸`)



5a77e20cef7941f0830d282605051206.jpg
興福寺国宝館

8bf300b1cc616746cc4db64fb189c38f.jpg
スンちゃん:天燈鬼

97216e4c24b05b3f7e0489141aff44f7.jpg
阿修羅のポストカード(^_-)-☆三面わかりやすい!

29606c3d819792399a53a501be0971bd.jpg
東金堂 こちらの くちびるポッチャリなお薬師さんが テソンに見えないこともないけど・・

可愛さでいえば京都の永観堂 見返り阿弥陀がやはりテソン💕
5e5fb5c4e94b28884a91ff2ca4cfed3a.jpg


f995e077b7d0b5992971948bdcef2f87.jpg
五重塔

f24daa486c559bed5a7e2fd84dbe73fa.jpg
南円堂




a9192dc0c09ddfa134dc973b17dee659.jpg
猿沢池



ちなみに法華寺の十一面観音はジヨン( *´艸`)
780002355c89a114e9fa67a972667f82.jpg



55019690445a4f458e198f8f27755d54.jpg


確信の!私って晴れ女
やっぱり奈良は伝来が直接なので大陸色強くで面白いのでした(^^♪

m(__)m自己満足な内容でウホウホしてるので
そっとしといてね。


【 2016/06/19 (Sun) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(0)

やたからす

karasu2.jpg

和歌山の熊野三山を詣でてまいりました。空気がおいしかったです。
【 2007/11/26 (Mon) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(1)

「ウォーカーズ 迷子の大人たち」

ウォーカーズ 迷子の大人たち ウォーカーズ 迷子の大人たち
江口洋介、風吹ジュン 他 (2007/07/27)
NHKエンタープライズ

この商品の詳細を見る


最近社会派ドラマの多い江口洋介が肩の力を抜いた演技で味を出しているお遍路ムービー(笑)
いつかは行きたい「歩きお遍路」ますます憧れちまっただ。
【 2007/08/21 (Tue) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(0)

「みうらじゅん いとうせいこう TV見仏記 7~10」

みうらじゅん いとうせいこう TV見仏記 7 みうらじゅん いとうせいこう TV見仏記 7
みうらじゅん、いとうせいこう 他 (2007/09/07)
カルチュア・パブリッシャーズ

この商品の詳細を見る
まってました(^_-)☆「みうらじゅん いとうせいこう TV見仏記 7~10」まとめて4本発売とのこと!!!発売予定日は2007年9月7日ただいま予約受付中です。
【 2007/08/02 (Thu) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(4)

目からウロコな話

清水寺の仏像が話題にならないのはその制作年代(平安~江戸)の若さゆえでありましょうか?しかしながら「清水型」観音と呼ばれる独特の観音像や慶派の流れをくむ多くの仏像はどれも見応え有るものばかりだと思います。
「岐阜大仏と清水寺展(岐阜市歴史博物館)」UPしました。
kiyo.jpg

さて、清水寺展特別講座の講師:清水寺学芸員の加藤眞吾さんによりますと、来年度は清水寺をふくむ洛陽三十三所観音霊場のそれぞれの秘仏がご開帳される年になるらしいとの事。
秘仏の扉が開かれます、来年は洛陽三十三所観音霊場めぐりをする絶好のチャンスです。
【 2007/05/29 (Tue) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(2)

東寺と空也

「ふたたびの東寺、六波羅蜜寺」

え~最近どっぷりです(爆)
【 2007/05/24 (Thu) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(4)

GW巡礼

「大野寺・室生寺・長谷寺へ、日帰り旅」UP

花の季節、ぼたんの花で極楽浄土してきました。
【 2007/05/13 (Sun) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(2)

笠寺観音 八年に一度、秘仏本尊さま「御開帳」

kasa6.jpg
ひじょうに珍しい笠をかぶった観音様を拝みに笠寺観音にいってまいりました。
八年ぶりという秘仏本尊さま「御開帳」は4/12(木)より4/18(水)まで。
霊木を彫って作られたという十一面観音さまはどっしりとして重量感がありご立派な姿、大きな漆塗りの笠をかぶっておられます。約1200年前に作られた仏像とのこと。
今日は朝早めにいったかいがあって人もまばらで、じっく~り拝観させていただきました。
8年ぶり・・・ありがたい事です(*^_^*)
また8年後、お会いしたいな。


本堂

kasa2.jpg
多宝塔

kasa3.jpg
山門の上のシャチホコ?お魚っぽい。

kasa4.jpg
人懐っこい猫ちゃん、ゴロゴロすりよってきてくれた。かわいい♪

kasa5.jpg
烏瑟沙摩明王さま こちらも8年ぶりのご開帳。by西方院
とってもとっても珍しいのではないでしょうか?
「写真いいですか?」に気さくに「どうぞ」だったので、ためらう事無くパチリ♪
お便所の神様、下の神様であり特に女性の病を治してくれるそうです。
【 2007/04/17 (Tue) 】 お寺さん・仏像 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぎょくと

Author:ぎょくと
ごぶさたです。近況報告!
最近スーパージュニアのメンバー全員覚えてドヤ顔してる今日この頃。そして!メインはBIGBANのテソン君にのめりこみ、顔面ゆるゆるの・・・そーとーな!おばちゃんです(涙)。広く浅~い趣味生活、惚れっぽいのが玉にキズ(-_-メ)どうすりゃいいんだ?この歳で!

最近のトラックバック
フリーエリア

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


